myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

魅惑の夜

昨年の11/24のことでした

SOLANちゃんにお誘いいただいて

未知な世界を覗きに。

 

こちらのイベント⠒̫⃝♡*

f:id:mysha03:20170110124058j:image

 

アラブ音楽でよく使われる代表楽器でいうと

バイオリンやカヌーンの音が非常にとてもすごーく大好きなのですが

 

アコーディオンのこと、

とっても非常にすごーく大好きになりました

 

生の音、、、すごい!!

 

厚みがあって

歯ごたえがあって

音の重なりに

鼓動がどくどく

 

ほんとーーーに。良かった

 

 

ダンサーのミノリさんも

かなりの身体能力で音の世界を表現されていました。ナチュラルに。

 

ファンベール、すごかったなぁ☆

 

もっと踊りも観たかったー!

 

 

カリトマトさんの前に演奏されていた方々も

すごくよかったなぁ。MCも。

なんていうバンドの方々なのかメモしておけば良かった、、、

 

 

最後、ミノリさんとお写真も一緒に撮っていただきました☆

f:id:mysha03:20170110124049j:image

 

 

良い夜でした。。。♡

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あのね、

すごーく、楽しかったんだけど

気になったことがひとつ。

 

観るマナーについて。。

魅惑の非日常な世界に連れられて堪能しているところに

iphoneのカメラ音や

動画を撮る音

 

素敵に集中していた空気感が一気に崩れた瞬間でした

 

特に、撮影禁止のアナウンスは流れてはいないけど、、

マナーについて とても考えさせられました

 

 

素晴らしい瞬間をおさめたい気持ちはよくわかる

 

でも、音の響きや あの空気を壊さないでほしいなぁ。。って。。。(´ー`* ))))

 

 

すごく楽しかっただけに

気になってしまいました

 

自分が奏者やダンサー側でも

きっといやだろうなぁ

 

 

自身も撮影に関してだけではなく、色々気をつけなくてはなぁー と勉強になりました。

 

 

数ヶ月たった今も覚えてる出来事のひとつです。