myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

Lolie WS

受けてきました★
WS1と2

f:id:mysha03:20151107173104j:image
 
でも言ったが、
 
飛行機取り間違えていたのか
WS1の時間を勘違いして飛行機を取ったのか
 
ひとまず、飛行機到着時間がWS開始時間だったのーー、、、、、


え、やばくない?
 
 
自分の脳ミソ不安
 
 
振付も勿論楽しみだったけど
本命はWS1だったんだーー

 
ローリーのあのブレない身体の
トレーニング方法や
美しい腕の使い方の秘密を
きっと暴いてくれるのだ★と思って
ドキドキしてたのに、
すんごくすんごくすんごーく楽しみにしてたのに、
 
 
なのに1時間も遅刻、、、涙
 
 
入室した時には トレーニング?はすでに終了しコンビネーションに入ってました、、
 
重いながらも札幌から持参したヨガマットは 使うことなくオワタ
 
 
 
でもでも、後半だけでも濃かったーーー
そして美しかった〜〜〜
 

ローリーが呼吸するたび
ひとつ動くたび
私もその呼吸と流れに溶けてしまいたくなる空間でした
 
 
 
私たちの踊りを視る目はあったかくて厳しかったよ。そこも好きっ♡
 
 

しなやかなのにダイナミック
ダイナミックなのにしなやか

自由で 大地で やさしくて 地球といっこ
↑意味不明だったらゴメン
 
 
振付WSでは
皆様ご存知、振り覚えの悪い私(*_*)
そして案の定、右か左か分からなくなるステップに苦戦し
 
呼吸も忘れて
必死にステップ踏んでいたら
ローリーさまが私の前にきてくれて
「体重はこっちに乗せて」
ってご指導をっ(T_T)
 
ううう嬉しい、、、、♡
 
 
でも去り際に
「まったく世話がやけるわね」
みたいなことを言ってたと思うけどw
 
 
言葉は分からなくても
伝わったよ。笑
 
 
今回、実は通訳無しだったのです。
「みればわかるから」
というローリーの意向だったみたい。
 
 
かっこいいーー
 
 
最初通訳が無くて戸惑ったけど
結果、よかったかもしれません♪
 
 
言葉が分からない分
振り覚えの悪い私には視て覚える練習だ!
 
 
振付も
え!この楽器を、この音をこう取るんだ!こんなのもアリなノネ!
って 感動と刺激の連続だったな
 
 
大好きな曲だから
自分でも勝手に振付作ったりして遊んでたんだけど
同じ曲でこうも違うのねーー
 
 
 
でもさ
この斬新さも基本があるからこそなんだよね
 
 
やっぱり、
基礎ありき  です。
 
 
ダンスって 自由な世界で
芸術に正解はないんだけど、、、
 
踊ろうと思えば 
身体をなんとなく音に合わせて
動かしていれば
おどってることになるだろうし
 
コレが私のダンスです。
 
って言えばそうなってしまうんだろうけど、、、
 
  
 
でも、本当の本当に
何かを表現したいと思った時
オリエンタルダンスを踊りたいって思った時
 
当たり前なんだが
基礎がないと
表現したいことって出来ないし伝わらない
 
 
いつもコレを痛痛痛痛感します(;_;)
 
 
この音を
このメロディーを
ここを
 
こう動きたい 表現したい こう伝えたいな
 
って思っても出来ない‼︎‼︎
 
 
 
 チクショウ


思いのままに身体を動かせる身体造りと
ブレない基礎力の土台造りと
感性磨き

まだまだまだまだまだまだ修行が足りん


喜びと刹那さの入り混じる刺激的な1日でした。
 
 
 
 
マンダ〜ム
 

あとね、「ノー!」って言われ
何度も音楽を止めてまで
繰り返しローリーが伝えてくれていたことは


呼吸
エナジー

でした。



ただ うごいて踊るなって。
 

 
また受けたし
 
 
 
さいごに
主催のFARASAスタジオさま、貴重な機会を 本当にありがとうございました!!
(そして遅れた私に やさしく対応してくださりありがとうございました(;_;))
 
 
 
今回も日帰りで帰りの飛行機時間ギリギリだったから、素敵なローリーと写真を撮れなかったことが悔やまれます。
っていう  独り言
 
ミーハーなものでな♡笑