myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

9/25 振付クラス

金曜レッスンお疲れさまです⠒̫⃝♡*
ご参加くださり ありがとうございました☆

遅くなりましたが(*_*)
先週の振り返りです


⚫︎胸のアップ&ダウン
肩甲骨ポイントでした☆
呼吸つけると
アンジュレーションが スーハーなら
アップダウンは スッ ハッ(←Mihoちゃん談)

コレがまた、家で独りやってみたら
個人的には凄くよかったのです

怪しいけど


⚫︎リバース
また組み込みますね!
アイスえぐってすくう の巻
①膝 緩める
②あすこをキュッとしめて
③ゔぉぉおえ
④胸からポン

声に出して
大袈裟にやってみるのオススメ


怪しいけど


⚫︎ここ最近毎度やってる3クォーター
使ってる筋肉は3つでした☆
①のる(ドン)
②アップ(シャ)
③ダウン(カ)

まずはゆっくり。①②③明確に。

コレをカタカタカタカタ早く魅せていくには
いかに他の力が抜けてるか ポイントになると思います♪


次回、作り笑いでも良いから
声にだして笑いながらやってみたい。

怪しいけど




⚫︎振付
方向変える際の足の運びは
次回も改めて復習したいと思います♪

軸足意識

ステップさいごの「チョン」
つま先で「チョン」
ついつい振りに夢中になると
忘れてしまいがちですが ココ大事デス


動画も撮ったし
もうちょっとグンと進めてみようかなー
(❛ᴗ❛人)✧


メモ取りまでいったら、
グループ分けして
ちょっとだけフォーメーションつけてみんなで踊りたいと目論んでます☆


⚫︎ジル
オープンは響かせましょ〜!(aclabちゃん談)
ミュートとの違いもお忘れなく!



次回の振付クラスは10/9 です⠒̫⃝♡*




10月か。。
月日が経つの、はやぶさ並。