myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

8/21 入門クラス

レッスンお疲れ様でしたー☆
いつもお仕事帰りだったり 夜遅い時間にも関わらず 参加してくれてありがとーデス☆


ゆるゆる〜っと 緩める
を 目標に
大きくなめらかな動きで


膝(パンツオンオフ)
呼吸

を より意識してもらいたく
じっくり動いていきました☆


今日の基本の動きには
すべて入ってます、パンツ。


感じてもらえてたら嬉しい!



迷宮入りしたら
そんな時こそ


考えるな!
感じろ!
(↑想像する?感覚)


でございます♡


もし最初 何がなんだかワケワカメ
でも そのうち身体がキチンと感じとってくれるから大丈夫ー◎


だから、ひたすら
呼吸して
パンツ脱いだり履いたり脱いだり履いたり
プシュ〜って大きく脱いだり


しつこい位が丁度良いよね!w



それぞれの基本の動きに
意識してほしいポイントがありました☆



思い出してくれてたら マイPうれP



最後の20秒のちょっとした振りも
考えるな!
感じろ!

の精神で、まずは音を感じて
楽しんでもらえてたら マイPうれP



あ!
グーチョキパーもそうだけど、、

ふくらはぎモミモミは 丁寧に日々揉んであげることオススメです☆
おべ⚫️ぴ気味な方は特に!


気温差で免疫低下しやすくなったり
疲れ&日々のストレスからも
腸は強張りやすいです(;_;)

大きくいうと

腸が強張る→べ⚫️ぴ→腰が重くなる→腰痛
の原因の一つになり兼ねない
第2の心臓!とも言われてるふくらはぎを
モミモミ
揉んで血流アップ→腸が働く→腰軽くなる


とのことで
調べると、他にも色々 良い事尽くめ!


実体験ですが、最近マジメにやり始め
私はコレで べ⚫️ぴ 改善されました☆
(原因は人それぞれなので、全員にコレが効くというわけではないということはあしからず(b'3`*))


モミモミポイントは足首から上に向かう。ですって☆


べ⚫️ぴ 改善されたらさ
カラダ軽くなってさ
なんだか踊りやすくなったさ!


気がするーー☆   笑


しかしこの ‘気がする’
も大事ですよね!!



感じろ!だもんねー!




そういえば以前、、、
超当たるで有名なタロット占い師さんの元へ行った時のこと



「あなたは腸が長い」



って言われました。




「あ、ハイ」


としか返せませんでした。




え?!笑




長いから、べ⚫️ぴに気をつけろってこと?┐('д')┌





運勢にも腸は大事なようです。







★次回入門は9/4 21:00-22:00  でございます。

では、またー☆