myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

ハフラで踊る

★イチ個人の経験談としてお読みください。
 
 
人前で踊る。
 
この機会は
ベリーダンスが大好きな皆様には
できるならば
できる限り
のがして欲しくないのですー
 
 
女神さまも言ってた
「人前で踊るチャンスは逃さない」
 
なぜか?
思うに、、、、絶対に上達します!!
 
①変テコな踊りは披露できない(>_<)と思うので、その日の為に練習に励む
②客観的に自分を見ようとする。
ベリーダンスと改めて向き合う良い機会になる
④受け入れがたいけど、自分を知れる。
⑤だからこそ課題も明確になる。
etc...
 
くるしくも いとおしい作業です
 
 
人前に立つって。。。
意外と言われますが
本当に本当に苦手
仕事でも、プライベートでも。
 
何かしらの本番前は
鼓動MAX
湧き出る脇汗
 
そんな私が初めて人前で踊ったのは
スタジオハフラでした
 
 「人前で踊ると上手くなるよ。」
と耳にし
(これ言うと怒られそうですが)
曲もジャンルもよく分からないまま
上手くなりたい!の気持ちを頼り?に
勢いでドキドキエントリー
 
ハフラは気楽に!というのも肩をポンと押してくれました
 
からの
メンバー発表。音源もらう。
 
憧れの先輩たちと
カッコイイ音源!!(仮面に取り憑かれて死んじゃうんだ)
 
ひーーーー
それはそれは 足手まといにならないよう練習したのでR
リバースって何??の時代でしたし。
 
当時 同時期に入会した
同じメンバーのコと 某公園で自主練。
隣にはヒップホッパーww 
観客は鳩。笑
(自分で自主練にスタジオ入ることが すごい事だと思ってた時代。でも今思うと 公園で練習するとかありえーぬ)
 
目標持って日々を過ごすメリハリ生活
 
本番はみんなのキラリ光る舞に心がオドリ♡
 
とーっても刺激的な日々だったのです。
 
ハフラの夜はアドレナリン大量放出で眠れぬ夜をすごしました。
 
それから
ハフラには毎回エントリーさせて頂こうと決意。
自分のおどりっぷりが残念だったからこそ 又がんばろう!と決意。
私も いつかみんなや先生のように素敵に踊れるようになりたい!!と決意。
 
いろんな意識が変わったことは
大収穫でした。
 
思い出もいっぱい☆
 
 
いまだに 人前で踊ったあとは
激しい胃痛に襲われてます。
 
練習してる時なんて
「こんなんじゃ無理....やっぱり辞めれば良かった!!エントリー辞退したい(;_;)」とか勝手にエントリーしといて勝手なこと思ったりしてます。(すみません)
 
それでも、その日が終われば
やっぱりエントリーして良かった。。☆
って思うんだよね。
 
 
経験は財産!
 
 
うーーーん
ていうか、、、ハフラだしアレコレは置いとこ。
 
とにかくねっ   たのしい!!!
 
ハフラ経験者の方はもうご存知ですよね(≧∀≦)ノ
 
Izumiスタジオ札幌教室ならではの
ユーモアに溢れた瞬間がいっぱいです☆
 
盛り上げ上手&あたたかい皆様がいて
最初は緊張して踊ってるのに
アレ?なんかたのしい?
に変わります。
自分の失敗も ご愛嬌♡って思えちゃうんだよね〜
 
なにより なにより なにより
仲間の存在を感謝せずにはいられない程
愉快で幸せで、
人生で素敵な思い出の1ページにっ
(衣装や普段はしないだろうアラブメイクで いつもと違う自分にも出会えます♡)
 
あとオススメは 曜日が違う生徒さんとの交流も出来るとこ(b'3`*)
 
 
「発表会」とは
また一味違うハフラ
 
気軽にエントリー出来ちゃうのも魅力♫
 
深く考えるべからず
 
たのしむことに真剣
フリーダムなイベントです☆
 
よっぽどじゃない限り
なんでもアリだよー
 
初ハフラの方には
振り入れレッスン付きのエントリー枠もご用意しております♫
お手伝いさせてください♡
 
みなさんの踊りが観たいですーっ♡
 
 
さ、エントリーポチッとな(・∀・)/
 
 
気になること&ご相談はいつでもどうぞ!
レッスン前でも後でもスタジオGmailでも。
 
 
 
*ハフラ:ホームパーティーという意味合いのもの。
お友達・ご家族・カレピ←笑 招待してみんなでワイワイパーティーーー
 
くうのむおどるーーー♡
 
です!
 
 
 
 
最後に。昨年ハフラの一幕を。(打ち上げ)
f:id:mysha03:20150708075118j:image
 
f:id:mysha03:20150708075122j:image
 
参考にして頂けましたら 幸いです❤︎ww