myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

6/5 入門クラス

寒〜い中参加してくださり ありがとうございました☆
寒くても あたたか〜い皆様に感謝です。


レッスンを通して

①呼吸する
②声にする

大事です!
照れずに ぜひ声だしてみてください♡
もうね、五感全てを使うのです。笑


ラーシャは
ゆっくりパタパタ
イチ イチ イチ イチ....
この時いかに
きちんと左右均等に
しっかり膝出せるか肝です

みなさん膝きれいに 左右交互に出てました(^-^)膝の柔らかさバッチリ☆

それさえ出来れば  あとは練習あるのみですw
座ってパタパタ→歩く→かかと下ろす→走る→左右にイチイチ。
をひたすら繰り返しますww

後はいかに力を抜けるかもポイント
力入ってきちゃったら
また ゆっくり歩く→走る→、、、に戻してやり直し。。。

お腹だけならず
前モモ おしり 二の腕 プルプルしてましたか?♡

みなさん 家庭やお仕事にプライベートにその他諸々色々あると思うのです。

だからこそ
洗い物しながら
洗濯干しながら
掃除機かけながら
歯磨きやドライヤーしながら

そんな場面場面で
今週はコレ!って決めての
「ながら練習」もオススメです♡

ながらは意外と力抜ける気がするー

個人的には
信号待ちやトイレ待ちに
セッカチぶりながら
足パタパタするのも良いと思ってます
最近なら 寒がるフリして 前モモブルブルとかさ'3`)b-★




余談ですが、、、 私
ラーシャすごーく苦手だったのです。(今も苦手にかわりはないが)
3年かかりました。
レッスンにてオッケー!って言ってもらえるまで。
左が弱い、膝かたい、力入りまくり。


ラーシャは休憩って、、、
嘘だーーーー!って
思っちゃってましたw


そして オッケー!もらえたから本当にオッケー。
ではなく それは単なるやーっと立てたスタート地点で
まだまだ ラーシャの奥深さに
翻弄されてます*(^o^)/*笑


でも ずーっとプルプルしてると
時折 気持ち良い瞬間がくるんですよね!
音と重なって
足裏からじわーーって
一本の芯みたいなところに
振動が伝わって
大地の波動と共鳴できてるような幸せ感


出来ない悔しさと
この時折くる 生きてる感じに
部屋で一人涙してることアリ


なんか、、、今思ったけど
キモチワルイですねっ
情緒不安定なのか?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


イメージは
プリンやゼリーが 素敵な器に盛られて
運ばれてきたときにみる

ぷるぷるっ♡ ←コレを目指してます

f:id:mysha03:20150606190657j:image

f:id:mysha03:20150606190710j:image



おいしそーーー♡