myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

ハリージ

7/25-26開催 Izumi&ACALI 札幌WS 、続々とお申し込みいただいております!

とくに基礎WSは残りわずか☆

気になっていらっしゃる方、7月はまだ先ですが出来る限りお早めのお申し込みを〜(>_<)


今回のWS3 Izumi先生による座学有りのハリージについてですが、、、

ハリージとはなんぞや??

と思われてる方もいらっしゃるかと思います☆
 
僭越ながら 簡単にご説明させていただくと、ペルシャ湾岸地域で踊られている民族舞踊の一種です。
一般的に認識されているベリーダンスとは またちょっと異なるんです〜
 
主に上半身肩 首 手 髪を 使います。
 
 
女性だけのパーティーなどで(いわゆる女子会?☆)女性たち複数が髪を揺らしたり 独特なリズムとステップで踊られています。すごーく楽しそう。
 
参考動画
↓(埋め込みできなかった。。。(>_<))
 
 


 
 
全身を覆う煌びやかな衣装に身を包み
バウンスして ノリノリで楽しめちゃうハリージ。
 
イベントでは必ず大盛り上がりの大人気ハリージ。
 
 
 習得しておきたい民族舞踊の一つです!
 
 
さらに 今回のWSでは、歴史背景から学べます。日本に住みながら 現地のことを知るって 本当に大変。。。
様々な調査から習得されたIzumi先生の知識を惜しみなくシェアしてくださいます。
 
 
知識は必ず踊りの財産になります
 
 
なにより 踊っていて、より楽しさが増しますよね❃
 
 
 筆記用具は必須‼︎‼︎
 
 
もちろん、オールレベルOKなので
どなたでも気軽にご参加いただけます☆
 
 
Izumi先生のWSを受講させて頂くと いつも思うのですが、、、幾つそんなに目があるのですか?!と聞きたくなる程
ひとりひとりを しっかり丁寧にみてくださいます。
お人柄も 本当に素晴らしい。。。


濃ゆく たのしく 愉快な時間になること間違いなしっっっ
 
 
 
詳細、お申し込みはこちらにて☆
 
 f:id:mysha03:20150522131041j:image
f:id:mysha03:20150522131104j:image