myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

5/15 入門クラス

あの季節ハズレな寒さの中
お疲れ様でした!

少人数でまったり〜な
まろやかタイムでしたね❃
体験の方もご参加くださり
ありがとうございました!
楽しんでいただけてたら嬉しいです☆

さてさて
この時期は  身体の代謝が活発になり
内蔵たちも神経の働きも活発
秋冬の身体→春夏の身体へ 変化している為
その働きたちがうまく連動しないと

なんだか身体が重かったり
なんだかイライラしがちになったり
気分が優れなかったりしやすい時期です

五月病なんてのもあるくらい(´・д・`)

ストレスやお疲れで
呼吸も浅くなりやすいです

先週の入門クラスでは
身体 緩めて  リラ〜っクス
呼吸をして 音に乗せて

を重点的に 動いていきました
ドン タカタカ ドンドン タ ←♡
覚えてますか?笑

一生懸命に 動きに集中すると
ついつい呼吸を忘れがちになってしまうのですが、、、

呼吸は どんな時でも ぜひ
すう はく すう はく すう はく

してあげてください☆
カラダも喜びます

踊りに呼吸がつくだけで
途端に動きがグッと変わる
あの魔法を
ぜひとも感じていただきたいです☆


生きる 呼吸 踊る 
は、一つ♡


わき腹も伸ばしましたネー
まずは座りながらでやっていきまショー

胸で綺麗な円を描く!を目標に
次回は より上半身の柔軟も行なっていきますね◎


そして

コンビネーションで お好きなポーズをとっていただく場面を設けたのですが、、、、


キタ━(゚∀゚)━!
Mさんの真顔究極コマネチ‼︎


爆笑に包まれながら
ツーステップではみんな超ステキな笑顔♡

さらに笑ってほぐれてからの
あの、たての8の字!すんごーく良かったです!各々が なめらかな8!
出来ておるーーーーー


嬉しくて 思わず最後に拍手!w


ココでもまた一つ学ばせて頂きました。


みなさま
愛おしい幸せな時間をありがとうございます。




それではまた♡
次回の金曜入門は 5/29です❃