myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

5/8 振付クラス

f:id:mysha03:20150509204226j:image
↑昨夜レッスン後。
甘いもの、やめられぬ!



ゴールデンウィーク明けのレッスン お疲れさまでした☆
きのうも楽しかったー☆ありがとうございます(。-_-。)


月に2回のこのクラス。。
やっぱりちょっとだけ一部オサライしまーす


ヒップアタックからの「ヒップシミー」
コレは内もも鍛えるにもバッチリな動きですよね!
練習の時、ヒップシミー辛くなったら ヒップアタックに戻してアソコ意識しながらブンブンしてみてくださいね♫繰り返すうちに いずれリラックスしてシミーしちゃってるはず☆


「ペルビックローテーション」
ポイント→◯◯は 幅変えず。
コレもアソコが がんばります。
ソコです。
アクセントは???
せーの、いーーーん♡


「3クォーターシミー」
こちらのアクセントはどうでしたか?☆アップした余韻というか反動が助けてくれます。ドン(アップ)シャカ(自然にダウン)で、ドンシャカドンシャカドンシャカ〜   

レッスンでも言ったけど、、
私 この動き ベリーを始めて一年以上は
3ポーターシミー だと思ってました。
「3ポーターがさ〜、、」とかいってたけど、、みんな聞きながらもアレ?と思ってたのかな?笑

ぼーーーん


他にもありそうでこわい。


「ハッガーラ」
1.2.3の3で胸は前にでますか?そのままでしたっけ?どちらでshow♡
◯◯はチョイ入れです。

「ジュエル」
腰からグイッとださずに ◯◯からでよろしくどうぞー!なめらかに お伝えした動きたちを紡いでいきます。


*◯◯は是非当てはめてみてくださいませ☆


ちょっとしたコンビネーションでは
私がカウント取り間違えたせいで
全員が音に合わない踊りをさせられる。というハプニングが。笑
失礼しました‼︎‼︎ww
優しく受け止めてくださりありがとうございます(;_;)

四方からドヤして
ステップで皆様が交差し
最後は揃ってタイミングバッチリなアレ
とっても素敵でしたー!
なんかカッコよかった!!
群舞踊りたくなりました。
また観たいです。
笑顔もやはり素敵♡


振付は 落ち着いて8の字描けば
みなさん 出来てますよ(b'3`*)
たても横も◎
早くなると わけわかめ状態になるの
すごーくわかります!
私がそうなので。。
こればかりは練習あるのみですよね、、(>_<)まずは足からクリアにしていきましょうね☆

次回は しっとりネットリ踊っていきます。乞うご期待。


ジルはミツウチ!
4つの叩き方バッチリでした(b'3`*)
再来週、アラブリズムの確認もしつつ
音色ひびかせていきまーす☆


あ!明日は札幌校顧問、マドカ先生来札レッスンですね!
詳細☆


私も参加します!うぉぉぉ!