myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

WSレポ

3/8 mayadyさんWSいってまいりました。
(遅いレポですみません♡笑)

f:id:mysha03:20150408201149j:plain

実は、、、
けっこう前に書いたのですが
更新しようとした瞬間
すべて文字が消えたのです。

気持ちが高ぶり  伝えたすぎて
超 頑張ったのに
ウザい位長文だったのに
一瞬にして消えたんだー。


なぜ???





⚫️WS1 細かい所にとことんこだわるクラス
前回も このクラスを受講させていただいたのですが  私このクラス大好き。

今回のテーマは つなぎ と 流れ

まずはヒップサークルを
左右にずーっと
さまざまな曲に合わせて
繰り返していきました。

そこに
mayadyさんエッセンスが加わると
なんとも言い難い気持ち良さが。。
カラダの内側たちが
何かから解放されるかのように
ほぐれていく感覚

どば〜〜〜〜  じゃなくて
じゅわ〜〜〜〜 

なんでこんなに気持ち良いんだろ
(出来てる 出来てないは置いといてさ)

きっとmayadyさんのつくりだす
空間だったり空気も
そうさせてくれてるんだと思います*

つなぎのヒント 沢山いただいたので
そのうちレッスンでシェアしたいな。良いかなぁ?


力を加えるところと
ゆるめるところがありますよね☆

この ゆるめる、日本人は苦手な方が多いと言われてるそうです。

筋肉量の違いで。

身体の土台がしっかりしてるからこそ ゆるめることができる

筋肉(インナーマッスル)のない状態でゆるめると
フニャフニャダンス
なんかクネクネしてるダンス
に なっちゃうという。


そんなお話も ストローと絡めてお話してくださいました♡



⚫️WS2 オリエンタル振付
曲はウンムクルスームのサーティルホッブ(Sart el hob)でした!
意味は 「愛の物語」




、、、難しや。

この一言に尽きます。  笑

シンプルな動きになるほど
踊るって 難しい気がする
ごまかしはきかないし
「その人」が出ますよね


ふと鏡をみたときの
自分の薄っぺらさったらなかったー!
たすけてー



余談☺︎
ウンムクルスームの歌が
ラジオで流れると
兵士も銃を置いて聴き入ったのだそう。

先日のマドカ先生談では
当時の大統領よりも
崇拝され地位があった   とのこと


やっぱり 芸術や愛は
世界を救うって
本当なんじゃないかな

って ふと思ったのでした◎






今回のWS
要約すると
またまた行き着いたところは
基礎が本当に本当に
大切だっていうことでした。

何事も 土台ありき。

ということで 身体造りも。
↑これは 特に痛感(-_-)  




やだ〜♡果てしないねっ♡



さいごに 主催の奏さんより 
ベリーダンスは誰でも出来る踊りなんだなって改めて思った。」
ってお話してくださいました。

どれだけ 努力したか
ただそれだけの差

いま活躍されてるダンサーさんの目に見えない努力は計り知れないんだよって。


努力は裏切らない。



そして 心はオープンに♡

アンテナ沢山はって
磨かねばっ。魂を♡笑



このダンスに出会えて
本当によかった




集合写真🎶
スペシャルなゲストがいらっしゃってました!やったーー(≧∀≦)ノ

f:id:mysha03:20150408201248j:plain




おわり♡