myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

4/3 入門基礎クラス

昨夜はあの雨風の中 お越し頂き本当にありがとうございました*\(^o^)/*

体験の方もいらしてくださいました☆初めてのことって 本当ドキドキですよね!
自分の 初めての体験レッスンのことを思い出します。
とにかくすんごーんく緊張しておりました。

どんな雰囲気なんだろ
どんな踊り?
私に出来るのかなぁー  って。

いざ始まると、、、
、、、ちんぷんかんぷん
何がなんだかわからないのです 笑
自分だけ ぴょこぴょこしてるし
くねくねしてるし
カクカクもしてるし
ひたすら恥ずかしい 囧rz
鏡なんて見れたもんじゃないっ

今思えば
最初は出来なくて当然ですよねー!
出来ないから 習うのだし♡

楽しさだったり 音の心地よさだったり 切なさでも アラブ音楽特有の どこか懐かしさ漂うような雰囲気でも、、
少しでも 何かしらを感じて頂けてたら嬉しいです*


さて きのうは
前半に ステップや音のアクセントにバッチリなヒップアタック
後半は お天気も雨だったし
じっくりしっとり身体を動かしていきました。
ゆるやかに フィギュア8
ねっとり しつこく たての8の字
それぞれ一曲分ずつ〜
↑しつこかったです?笑

でも このひたすらゆったーり動いていくの続けていくと 
じゅんわり気持ち良くなっていくんですよね 不思議と。。♡

パンツの脱ぎはぎ(オンオフ)も是非モノにしていきましょうねっ。
パンツ、みなさん 良い感じでした♫
膝をゆるめることで 動きも柔らかくなるし 身体へのストレスもフリーです。

最後のショルダーシミー、あの座りながらやる練習方法 オススメ!TVみながらでも出来ちゃうし。
あと だらららららー  からの身体起こしも◎

この5つの動きを繋げてのコンビネーションでは ちょっと腕や手をつけてあげることで、みなさんのより素敵な雰囲気が醸し出てました☆

みていて 私自身が なるほど〜〜と学びの時間。

また次回もコンビネーション取り入れていきますね(○´3`)ノ

なにしようかなー☆





来週の金曜日は 振付クラスです。
アクラブ先生と 一生懸命 振付練りました!お楽しみにー

あ、早速 明日アクラブ先生による振付クラススタートですね!基礎もあるよ。お見逃しなく♡
夜にリフレッシュして新しい週を始めるのも良しです☺︎

⚫️オリエンタル振付⚫️

毎月隔週土曜か日曜【スタジオJUST Bスタジオ】 講師:aclab

※毎月29日にスケジュール公開となります。

4月は 5日Sun.18日Sat

○19:30-20:30 入門クラス

○20:45-22:00 振付クラス

http://aclab.hatenablog.com/



CONTE】 講師:mysha 

○21:00-22:00 入門クラス (毎月第1・3・5)

○21:00-22:15 振付クラス (毎月第2・4



そしてドラムソロの振付クラス、
実は今日お仕事がお休みだったので 参加してきました☆
純粋に楽しかったーーー!!
ノリノリな太鼓の音にムハムハ
この春に是非っ(*☻-☻*)

⚫️ドラムソロ振付⚫️

毎月原則第1週土曜【スタジオJUST Bスタジオ】 講師:Miho

○12:00-13:00 入門クラス

○13:15-14:30 振付クラス

http://mihoraqssharqi.hatenablog.com/



毎週第2・4土曜【スタジオJUST Bスタジオ】講師:Nadiya

○12:00-13:00 入門クラス

○13:15-14:30 振付クラス

http://nadiyabellydance.hatenablog.com/