myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

丸四年

今日は あの震災から丸四年ですね。

みなさん それぞれ様々なおもいを抱かれていることと思います。

いまも尚 約23万人の方が避難生活をされていて

行方不明の方もいまだ数千人

故郷に帰りたくても帰れない方

心に深い傷を抱えている方々
たくさんたくさんいらっしゃいます

がんばれ。も
寄り添う。も
経験していない私なんぞが とてもじゃないけど 口にはできません。。

こうして記事にすることも
抵抗感があったりします。。

言葉にすると 軽いものになってしまいそうで うまく言葉にはなりませんが


被災地の方々に1日も早く心穏やかに過ごせる日がくることを祈っています。

亡くなられた方へ 心よりご冥福をお祈りいたします。


被災された方々にとっては忘れたい出来事かもしれません。
だからこそ 私たちが忘れてはいけないんだと思います。

風化させちゃ いけないよね。

偽善と言われてもいいです
小っさい自分でも 出来ることを
続けていきます



二回目の更新が
ベリーダンスとは関係のない内容で
ごめんなさいっっ。


ありきたりな言葉だけど、、、
改めて いま生きていること
いまがあること
感謝して  大切にして

生きる!
(ついつい感謝を忘れて不平不満を漏らしてしまうこともあるんだけどさ。てへぺろ)


4月からのレッスンも
ひとこま ひとこま 
大切に 行っていきたいな と
気持ち新たにした日でした。