myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

1/7 Belly Dance Night 後記

f:id:mysha03:20170116230735j:image

ご来場くださったみなさま、貴重なお時間いただきました。。!ありがとうございました!!

 

新年早々にも関わらず、沢山の方々が(´ー`* ))))

 

いつも応援にきてくれる生徒さんたち。。本当に感謝です。

 

f:id:mysha03:20170116233625j:image

 

今回は

努力家でおっとり優しいmaiaさんと☆

踊り観たかったなぁーー(>_<)

 
当日観れないのが本当に残念。。

 

maiaさんと初めて一緒にラティーノショーだったんですが、フィナーレやディスコの練習内容もキチンとメモしたり、ベールもキチンと大切に扱われていて、ゆるゆるズボラな私には見習いたいところ沢山でした。

 

 

そして

豆ごはん、、、!超旨し!!!
 
がっついた為写真撮り忘れ。
いつもだけどw

 

踊り終えた後の賄い

いつも楽しみなんだー

美味しい食べものたちが

とっても沁み入るーー

 

 

ラティーノさん

今年もどうぞよろしくお願い致します♡

 

 

 

 

スタジオの同期だった葉月ちゃんも妹さんと遊びに来てくれました♡

(今は お互いそれぞれの道を楽しんでいます♪)

  

 f:id:mysha03:20170116231823j:image

 

f:id:mysha03:20170116231845j:image

f:id:mysha03:20170116231916j:image

 

彼女とは

たまに会えば笑い耐えず、元気を沢山もらってます。大好き。

 

色々な人に出会えるのも、大人の習い事の良いところだよね♪

 

来てくれてありがたまきん!

 

 

↓yuyuさんからいただいた写真☆

いと をかし。

f:id:mysha03:20170116231752j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。 


ポイを使ったんだけど
本番、出てビックリ
天井から 何やらぶら下がる装飾たちが
 

 
前からありました?!
 
 
なんとか器物破損することなく無事に終われて一安心

 

 

 

 

あああ、
しかし、、

いつになったら
緊張で足が震えなくなるんだろう

 

 

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

 

12/18 somayyaさん☆

studio 1002、somayyaさんWSに参加してきました☆

 

内容はシャービー

 

一コマしか受けられなかったのですが。。。

まず一言。

 

すんごーーーく楽しかったーーーーー♡

 

色々伝えたいけど、

がまんがまん

 

沢山の小ネタも教えていただきました

 

somayyaさんの

優しさ溢れるレクチャーにも癒され

学ぶ楽しさも味わい

刺激されて

ウッハウハのウッハウハでした

 

最後に、お願いしてお写真を☆

爽やかなsomayyaさんと モワッと私。

 f:id:mysha03:20170110163703j:image

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

そして、その日の夜は

SOLANちゃんと

ディーナベリーダンスカンパニーさんの発表会へ☆

 

somayyaさんがゲストで踊られるとのことで、ワックワクのワックワクで会場へ♡

f:id:mysha03:20170110125110j:image

 

Izumi先生のファンベールWSの振付を踊っていらっしゃった方もいて、

盛りだくさんな演目を楽しみながら観覧!

 

 

観るって、勉強になる。大事ですね。

 

 

somayyaさんの踊り、

目に焼きついてます

 

あのオーラ

忘れられません

 

シンプルで繊細な踊りの中に

深み滲み出る音のとり方

 

ターン一つにしても

ソマイヤさんの生き様が、、、、

滲み出ているかのような深さ

深い

深海のごとく

吸い込まれちゃう

 

 

滲む

滲み

沁み入る

 

そして慈愛に満ちてるのーーーーー

 

 

魂の底に

じゅんわり

ソマイヤさんエキスを

染み込ませていただきました

 

 

 

また観たいなぁ

 

 

 

一緒に行ってくれたソランちゃんと♡

観覧前のワックワク状態。

 

f:id:mysha03:20170110125147j:image

 

ダンスの話は尽きない。
ていうか、ダンスの話しかしてないw

もっと違う話題あるだろ、ってな

 

たまに違う話したかもしれないけど

ダンスの話にきっとすぐもどっちゃうんだよね

 

毎日でも、24時間出来るね♡

ありがとう。

 

 

 

そうそう

発表会で舞っていた妊婦さんがすごく綺麗だったんだよね。涙が出たの。

 

そのことをソランちゃんに話したら

この踊りは、

女性の生き様だよねって。

 

ああ、そうか、

女性の生き様なんだ

 

何が観たいって

その人の生き様が観たいんだ、

そこにグッとくるんだ、

って。。。すごく腑に落ちた夜でした。

 

 

この踊りを前にしたら

みんな丸裸だね

魅惑の夜

昨年の11/24のことでした

SOLANちゃんにお誘いいただいて

未知な世界を覗きに。

 

こちらのイベント⠒̫⃝♡*

f:id:mysha03:20170110124058j:image

 

アラブ音楽でよく使われる代表楽器でいうと

バイオリンやカヌーンの音が非常にとてもすごーく大好きなのですが

 

アコーディオンのこと、

とっても非常にすごーく大好きになりました

 

生の音、、、すごい!!

 

厚みがあって

歯ごたえがあって

音の重なりに

鼓動がどくどく

 

ほんとーーーに。良かった

 

 

ダンサーのミノリさんも

かなりの身体能力で音の世界を表現されていました。ナチュラルに。

 

ファンベール、すごかったなぁ☆

 

もっと踊りも観たかったー!

 

 

カリトマトさんの前に演奏されていた方々も

すごくよかったなぁ。MCも。

なんていうバンドの方々なのかメモしておけば良かった、、、

 

 

最後、ミノリさんとお写真も一緒に撮っていただきました☆

f:id:mysha03:20170110124049j:image

 

 

良い夜でした。。。♡

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あのね、

すごーく、楽しかったんだけど

気になったことがひとつ。

 

観るマナーについて。。

魅惑の非日常な世界に連れられて堪能しているところに

iphoneのカメラ音や

動画を撮る音

 

素敵に集中していた空気感が一気に崩れた瞬間でした

 

特に、撮影禁止のアナウンスは流れてはいないけど、、

マナーについて とても考えさせられました

 

 

素晴らしい瞬間をおさめたい気持ちはよくわかる

 

でも、音の響きや あの空気を壊さないでほしいなぁ。。って。。。(´ー`* ))))

 

 

すごく楽しかっただけに

気になってしまいました

 

自分が奏者やダンサー側でも

きっといやだろうなぁ

 

 

自身も撮影に関してだけではなく、色々気をつけなくてはなぁー と勉強になりました。

 

 

数ヶ月たった今も覚えてる出来事のひとつです。

 

1/7sat レストランショー

2017年の幕開けショーーーーーー☆

 

みなさまと

見えぬなにかでつながれますように。。♡

 

northizumioriental.hatenablog.com

俊成とクリスマスナイト@帯広

★Izumi Studio 札幌校イベント出演情報★

 

northizumioriental.hatenablog.com

衣装

f:id:mysha03:20161214210502j:image

この青い衣装はどこの?って

お問い合わせ頂いたので、サイトのご紹介です☆

 

http://www.schaferkatalin.com/sch-fashion.php

だよー☆

(アップ遅くなってゴメンナサイ(>_<))

 

 

どうしても シンプルなロイヤルブルーの衣装が欲しくって、セミオーダーをしようと、

デザイナーさんへInstagramから連絡したの。

 

 

苦手な英語で。

 

 

やっぱり、失礼のないようにご挨拶はしなきゃ!って思って

 

中学英語の

How do you do.から始まりww

 

きちんと

どのデザインが良いか写真も付けて、

メッセージを送ったんだけど

一切 返信はなかった。。。笑

 

 

英語が通じなかったのかしら

 

 

ので、

http://ammora.ocnk.net/phone/

こちらへお願いし、オーダーして頂きました☆

 

 

ご参考までにー♡

 

 

 

軽くて

心地よくて

何より、肩が疲れにくいです!

 

 

とても病み付き。

 

  

 

次はミホ先生もご愛用のポリーナも欲しいが。

ブラが楽だって聞いて気になってます(個人的にコレが重要)

12/3 Belly Dance Night 後記

f:id:mysha03:20161208234249j:image

 

12/3 ラティーノへお越しくださった皆々様、
ありがとうございましたっ。

  
貴重な貴重なお時間と
貴重な貴重なオカネを
かけて観に来てくださること
本当に感謝しております

 
一緒に空間を過ごせる
共有できることが
心の奥底から嬉しっ

 


そして今回のお料理は
大きなフライパン?に
沢山のパエリアが広がっていて
毎月違うメニューを
考えてくれるラティーノさん
大切な踊る場所を
与えてくださることにも
本当に本当に感謝です

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

踊る前の舞台裏では。。。。

初めて私が目にする
キンチョーしている
yuyuさん

 

毎度やっぱり
キンチョーしている私

 

2人してキンチョーして

yuyuさんは とある事情で

何度も焦ってスカートチェック


こちらは つけまつげが 何度もズレて付いてしまい焦る私(手が震えてうまく付かないの)


yuyuさんが
大丈夫。大丈夫。
と唱えていたので

 

一緒に私も
大丈夫。大丈夫。

 

yuyuさんとお互いに
楽しい!楽しい!あー楽しい!!今日最高ー!!

と言い合いながらも
合間に
あーキンチョーする。とか言ってしまう自分。

 

 

そんな感じで2人とも本番を迎えました。笑

 

 

おかげで、いつも本番前は無言になる私も

少しお喋り出来て良かった☆

 

 


終わった直後は
終わったことへの達成感で
気持ちも一瞬軽くなり
安堵するんだけど

 


そのご、暗黒。
落ち込みと悔しさで暗黒時代到来

 

 

練習したこと・したかったことの
半分も出来なかった。。。

 (こんなこというの、どうかとも思うけど)

 

 

キンチョーして9拍子のステップが浮わついたとか
あらゆる振付が飛んで頭真っ白になったとか
自作のドラムソロも あんなに練った振付全部とんで、結局 即興になってしまったとか
手が震えて こうしたい!と思っていた通りに指が動いてくれなかったとか
連続ターンの途中に目が回り始めたとか
あそことアレとソレとアレとソレとかコレとか

 

後から考えれば考えるほど

出てくる出てくる


わや


ごめんなさい


しまいには
グロス塗ったのにもかかわらず 唇乾いて歯にくっつく始末


ほんとやだー

 

 

でもとにかく、
ありがとう!届けたい!という気持ちだけはもって踊りました

 

 


あぁ。。。。。

 

 


少しでも1ミリでも1歩でも成長して
また次回お会いできるように

感謝の気持ちは

踊りにかえていけますよう 噛み締めます

 

 

f:id:mysha03:20161208234614j:image

 

 

私の知る偉人は

レッスンや練習が常に本番なんだって

だから 舞台では

力を抜くことが出来るんだって

 

 

どれだけの努力なんだろうね

 

 

このメンタルに

ハッ とさせられました