myshaブログ

毎日がスペシャル♡ 徒然なるままに したためていきまーす

女性ホルモン活性化運動

f:id:mysha03:20171116162308j:image

 

きのう、こちらへ行って参りましたの。

 

2時間ずっと笑いっぱなし。

 

お腹よじれました。

 

ジャンポケもゲストで登場。

 

芸人さんて すごいな。

 

まさに芸を持つ方々。

 

頭の良い方々ばかり。

 

プロ。

 

尊敬します。

 

斎藤さんへの恋心も復活(トレンディエンジェルの)。

 

女性ホルモンが体内駆け巡りました。

 

ネタの最中のあの高めの声とか

 

立ち姿とか

 

だいすき。

 

だいすき。

 

最後、嵐の曲で 舞台から

 

みなさん降りてきてくれたんだ。

 

なんとか斎藤さんの背中に触れました。

 

おばさんパワー炸裂。

 

でも背中ってところが切ないよね。

 

所詮 ただのファンが触れるのは

 

彼の背中。背中。背中。。

 

あー つらっ。

 

 

 

f:id:mysha03:20171116163551j:image

 

f:id:mysha03:20171116163545j:image

 

帰りは 一緒に行ってくれた

 

久々の女性たちと焼肉。

 

たのしかったねっ。☆

 

いっぱい笑ってデトックスされたのか

 

食欲も爆発。

 

だいすき。みんな。焼肉。斎藤さん。

  

Aちゃんとドキンチョキングと回顧録

高校時代

 

バイト先で知り合ったAちゃん

 

彼女とは

 

イロイロな趣味がピッタリで

 

いつの間にか仲良くなり

 

数々のライブやパーティーへ繰り出し

 

時にはバンドを組み(ライブ経験なし)

 

時には 針金でつくったアクセサリーを路上で共に売り(意外に売れた)

 

時には 自作自費のフリーペーパーを共につくり

自分たちの好きな

お洋服屋さんに

置いてもらったりして

 

 

共に濃ゆい時間を過ごした仲でした

 

 

カメラを片手に大通りをウロつき

自分たちが オシャレ!

と思う方をスナップして(使い捨てカメラでw)

フリーペーパーに載せたり

 

好きなお洋服屋さんの特集や

バンドのインタビューをして

ライター風に掲載したりしていたけど

 

今思うと 得体知れぬJKに

よく快く スナップもインタビューも

みなさん受けてくれてたよね

 

さらに

「このフリーペーパーに掲載したいものがあれば、連絡ください!」って書いて

 

自分のピッチの番号を

フリーペーパーに載せると

なんと 数件連絡が来たりしてたんだよ

 

個人情報に敏感な現代を考えると

 

ありえないことだらけ

 

 

そしてイッチョマエすぎて恥ずかしいわ

 

 

パソコンなんて無いから

すべて文字もデザインも手書きで作成

 

うれしいことに 置くとすぐに

フリーペーパーはなくなり

これまたイッチョマエに増刷したりしてねw

 

 

たのしかったね、Aちゃん

 

  

当時フリーペーパーを置いてくれていた

お洋服屋さんの社長さんが

こうした行動を

たいそう気に入ってくださり

お洋服をプレゼントしてくれたりして

「こういう奴が 将来BIGになるんだ」

つって

期待を寄せてくれていたのでした

 

 

しかし 高校卒業後の私は

靴屋のネーサンに成り下がり

ご存知の通り

おたんこナスな日々を重ね

今に至る

 

 

がっ、

 

 

一方 そのAちゃんは

大人になり

フリーペーパーの経験を生かし(?)!

どんどんクリエイティブな世界へ!!!

 

 

いまや編集の達人に!

 

 

ついには

お店のプロデュースまでっ

 

 

あの時代を活かして生きるAちゃんを、

ブレないAちゃんを、

心から尊敬します。。☆

 

 

そんな彼女がプロデュースした

スープカレー屋さん SAMAの新店舗だよ♡

 

超オシャレな店内。。!

 

ぜひ足を運んでみてください♡

 

f:id:mysha03:20170924225027j:image

 

f:id:mysha03:20170924225019j:image

 

 

★住所
  札幌市北区北26条西8丁目3-3
★TEL&FAX
  011-792-5655
★営業時間(土・日・祝含む)
  11:30~15:30(LO15:00)
  17:00~22:30(LO22:00)  

★定休日 第2水曜日
★駐車場 5台あり

 

http://www.hb-sama.com/WebBoard/data/2/page_2_17.html

 

 

 

 

 

その後、フリーペーパーは

 

カラーコピーを何枚も自費で印刷していた為

(コンビニで)


しがないJKにとっては経済難となり
廃刊(フェードアウト)することに 笑

フリーペーパー置きに行く手段も
交通費がないから
家から街まで1時間かけで自転車で移動

ごはんは、ほくおーの100円未満のパン

って位 ボンビーガールだったのw

 

でも 10年後位に
このフリーペーパーを知る
当時の読者様がいらしたりして、、

恥ずかしい過去を思い出し
うれしはずかし人生の歴史を感じたものや

 

人生に

無駄なことはあらへんのや

 

 

 

ちなみに

フリーペーパーの名前は

 

 その名も
「ドキンチョキング」


ネーミングセンスについては
ご意見承れません

 

 

あれ。。知ってる。。

という方は是非 ご一報ください♡ 笑

10月プライベートレッスン

★10月プライベートレッスン可能日★


ちょこちょこ問い合わせいただくので
まとめて こちらに可能日載せておきます。

(なかなか 仕事の予定が出ずアップ遅くなっちゃった(>_<))


忙しいだろうと 気を遣わせてしまいごめんなさい。。


大丈夫な日、勿論あります。
生徒さんのダンス人生に何か役に立てるなら よろこんで!!

 

□■□■□■□■□■□■

×10/18  21:00以降

×10/21  21:00-23:00

×10/23  20:00以降

×10/28  21:00以降

□■□■□■□■□■□■

(×が付いている日付は 予定が埋まってしまった日程です💦)

 

 
希望日時を
第3希望まで明記して
スタジオGmailまでご連絡ください☆

 

中々レッスン出れないけど
この日程なら!

抜けた振付の補習

振付のブラッシュアップ

基礎じっくり

WSの復習

 

などなど、希望内容も添えてご連絡を☆

もし上記日程が難しくても他に都合つけられる日があるかもしれないので、まずは言ってみて〜!

 

ラストLATINO

f:id:mysha03:20171015221851j:image

 

お越しくださった皆みな様、

誠に、、ありがとうございました!!!

 

リピーターさんもいらっしゃってくださり、嬉しかったです(;_;)☆

 

オータム後でお疲れであろう生徒さんたちまで。。ありがとう!!!

(また下書き保存のまま、更新し忘れておりました。時系列バラバラ事件)

 

 

ダンサーてんこ盛り

それぞれの個性光る演目たち

たのしんで頂けましたか?♡

 

 

改めまして、

プレゼントやメッセージブックも

ほんとにありがとう。。涙

f:id:mysha03:20171015221929j:image

 

f:id:mysha03:20171015221921j:image

 

 

ダンサーズの皆やミホ先生も

オータム後にもかかわらず、

更には急な開催だったにもかかわらず

踊ってくれるなんて、、

本当にありがとう。。!

私がありがとうっていうのも変なんだけど

こうして一緒に踊ってくれることに

感謝せずにはいられません。

 

 

そして

カルロスさん、ラティーノのみなさん

 

大切な場所を

いつもあたたかく提供してくださり

本当にありがとうございました。

 

なかなか  

ダンサーを きちんと扱ってくれる

お店が少ない中、、

ダンサーとして ちゃんと接してくれていたこ

とっても感謝してます。

 

毎回違う演目を私たちが踊るからって

お料理も、大変だといいながら

毎回違うメニューを

一生懸命考えてくれてたんだよ。

 

そういう心が嬉しい。。。

 

私たち、

ラティーノさんで 沢山学ばせていただきました。

 

書きながらも

さみしさ込み上げますが。。。

 

いつか またカルロスさん、スタッフのみなさんにはお会い出来る気がしてなりません☆

 

約1年3ヶ月、、

本当にありがとうございました!!!

 

また お会い出来る日を

ふんぞり返る位楽しみにしております♡

 

 

 

 

 

f:id:mysha03:20171015222003j:image

可愛いくてイケてるダンディカルロスさんと☆☆☆

 

 

  

エジプト①

どーも。私です。

 

エジプト 大好きになって帰ってきました。

 

それもこれも

マゲドさんや Izumi先生のおかげです。

 

そしてご一緒してくださった皆さま、

ありがとうございました。

 

あーー。

本当に楽しかった。

 

人によりけりだろうけど、、

自分がむき出しになれちゃう国だった。

 

みんながナチュラルにむき出しだから

 

こちらもむき出ちゃう。

 

そしてプロミスなんて言葉は信じちゃいけない。

 

そもそも

信じる信じないのレベルではなかった。

 

プロミス・約束、、、なにそれ?

それって甘いの?辛いの?おいしーの?

 

そんな感じで

約束を守るという価値観は、

見事 この国では

打ち砕かれるのでした。

 

もっともっと色々なエジプトを

知ってみたい。

 

この旅の写真ダイジェスト、ゆきます。

 

よろしければお付き合いください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

f:id:mysha03:20171011232943j:image

出発前の日本食♡

 

 

f:id:mysha03:20171011233839j:image

機内説明のアラビア語にワクワク♡

 

f:id:mysha03:20171011233952j:image

クラシックなアラビック映画鑑賞して

機内食(また食べる)

 

f:id:mysha03:20171011234106j:image

f:id:mysha03:20171011234524j:image

サミア ガマルに

 

f:id:mysha03:20171011234246j:image 

ナイマ アケフに

 

 

f:id:mysha03:20171011234335j:image

ナグワ フォワード!

 

きゃーーー♡

 

長い道中、

何回も観ちゃう。

 

 

f:id:mysha03:20171011235642j:image

 

 

 

f:id:mysha03:20171011235415j:image

ドバイ空港でトランジット

時計もゴージャス。(なんとロレックス)

 

 

f:id:mysha03:20171011235856j:image

やっとホテル到着。

このお方にお出迎えして頂きました。

 

 

f:id:mysha03:20171014002608j:image

心配していたお部屋も このとーり。

 

 

f:id:mysha03:20171012000551j:image

そして私たちの神様、マゲドさん。

マゲドさんに沢山たくさんお世話になる旅となります。

 

 

 

 

f:id:mysha03:20171012155156j:image

ホテルにチェックイン後は

マゲドさんに美味しいエジプト料理屋さんへ

連れて行って頂きました

 

f:id:mysha03:20171014000457j:image

 

f:id:mysha03:20171014000548j:image

左みて。鳩ぽっぽ。

 

f:id:mysha03:20171014000610j:image

ぜーんぶ美味しかった!!!

写真にはないんだけど、

軟骨の何とかスープがあって

それも本当に美味しかったの!!

 

忘れられない味だ。

 

 

f:id:mysha03:20171014000854j:image

この橋とナイル川を眺めて 舌鼓。

 

 

f:id:mysha03:20171014001128j:image

f:id:mysha03:20171014001153j:image

 

 

この後、御一行は

記憶に深く刻まれるタンヌーラのショーへ。。。!♡

 

  

 

 

つづく。

 

 

 

 

★余談★

タクシーを利用しレストランへ向かう途中

 

「エジプト旅行中の邦人女性 交通事故。重体」

の新聞の見出しが

脳裏にちらつくほど

 

エジプト人の

運転の荒さ、、いや、過激さ、、

いや、、もはやドライブテクニック

通称ドラテク

翻弄され

 

更には

信号ないからって

ふつうに車の間をすり抜けて

堂々と急ぐことなく歩く人々にも

翻弄され

 

あちこちから

鳴り止まないクラクションに

心臓が刺激され

 

手に汗握るアトラクションを体験しました

 

 

チョイ悪な

タクシーのお兄さんの助手席で

たぶん通じてない英会話を

笑ってごまかしながらやり過ごす時間も

  

また いとをかし

 

 

そしてこのタクシーに

このエジプト遠征の為に購入した帽子を

忘れるのでした

 

数時間しか

かぶられることのなかった

あの帽子さん

 

今頃は

あの兄さんが

どこかに売ったか

かぶっているであろう

 

 

さよ、おなら

 

 

 

 

オータムフェスト2018

出演生徒の皆さま

お疲れ様でした!!!

 

応援・観覧にも沢山の方々が

いらしていたようで。。嬉しい☆

 

私が言うのも変かもしれないけど、、

ありがとうございました。。!

 

どうだった?☆

台風近付くさなか、晴天だったね!

 

さすが 日頃の行いだ。

 

家庭や仕事、日常ありながらの

予定合わせも練習も

大変だったと思うんだ

自分の踊りとも向き合うだろうし

 

その分

当日は気持ちぶっ放して

楽しんでいてくれたらなぁー

そしてみんなの人生の宝物として

良い経験になってくれていたら

嬉しい。

 

 

それから、プレゼントたち

本当にありがとう。

 

f:id:mysha03:20170924214108j:image 

嬉しい。

 

いつの間に作成してくれたの??

 

嬉しい。。

 

お菓子たちの写真がないのは

写真におさめる前に

全て食してしまったからです。

もちろん、お茶も。

 

 

うれしくおいしく大事に

胃の中へおさめました♡

 

 

こうして こんな私にも

宝物が増えていくのは

みんなのおかげです。

 

 

ありがとう。

 

 

 

レッスンだと

ついつい

また別のところに意識がいってしまって

こないだも

あんまり聞けなかったんだけどさ、

 

ぜひ

オータムの感想聴かせてね!

 

 

 f:id:mysha03:20170924223857j:image

 ♡♡♡

9/16 オータムフェスト出演!

 Izumi Oriental Dance Studio 札幌校

スタジオ生徒によるステージ☆

 

みんなのすごいところは、

本当に一つのことに真面目で努力を惜しまないところ。

 

そして楽しむことを決して忘れない心!大事!

 (このバランスって難しいんだよね)

 

そんな 誇り高い生徒たちが

オータムフェストの6丁目会場を彩ります♡

 

 

ぜひぜひ

足を運んでみてください!!!

 

 

詳細は 下記ブログで♪

 

northizumioriental.hatenablog.com